Just Begun
作詞:MEGUMI
作曲、編曲:たかはしごう

長い長い旅の終りに
伝えたいことが溢れている
うまく言葉に出来なくったって
大丈夫伝わるよね

迷わずただ信じぬくこと
自分の弱さに打ち勝つこと
出来そうで出来なくてやりのけて
その繰り返しが道になる

いつか大人になったその日に
今日をどう思うのだろう
楽しいことも 辛かったことも
きっと輝いてるだろう

今日に負けない 自分でいよう
旅はまだ途中だから
楽しいことも ちょっと辛いことも
これからも続くのだろう
そう ずっと続いてく

一生懸命 空回り
何がだめなのかもわからない
それでも出口はどこかにあると
足掻いては抱え込んで

一人じゃ何も出来ないって
認めたくはなかったんだけど
頼ることそして頼られること
そこから力は生まれる

どんな大人も 遠回りして
きっと答え探してる
自分のために 誰かのために
時には背伸びさえして

ただ勝つために進むわけじゃない
負け越した傷跡さえ
次のチャンスに 向き合うための 運試し力試し
そう ただそれだけのこと

いつか大人になったその日に
今日をどう思うのだろう
楽しいことも 辛かったことも
きっと輝いてるだろう

今日に負けない 自分でいよう
旅はまだ途中だから
楽しいことも ちょっと辛いことも
これからも続くのだろう
そう ずっと続いてく

在漫長旅程的終點
有好多事想傳達給你
就算無法訴諸言語
也一定能讓你明白吧

不要猶豫 只要深信不疑
戰勝自己的軟弱
完成好像能做到卻又做不到的事
不斷的反覆將會化為一條道路

將來長大成人的那天
會如何看待今日呢
無論快樂還是悲傷
都一定會綻放光芒吧

不要輸給今天 做好自己
旅程不過走到一半
無論感到喜悅還是些微的痛苦
今後都要繼續前進吧
是的 要繼續前進下去

拼命努力卻是一場空
甚至搞不懂到底是哪裡出錯
但出口必定就在某處
掙扎著將之擁入懷中

一個人什麼也辦不到
雖然不想承認
不過在彼此的扶持下
就會產生力量

不論什麼樣的大人都會有繞遠路的時候
一定是在找尋答案吧
為了自己 為了某人
偶爾超越自己的能力吧

並不是只是為了勝利而前進
就算敗多勝少 傷痕累累
為了面對下次的機會
當作碰運氣 嘗試自己的能力吧
是的 就只是這麼簡單

將來長大成人的那天
會如何看待今日呢
無論快樂還是悲傷
都一定會綻放光芒吧

不要輸給今天 做好自己
旅程不過走到一半
無論感到喜悅還是些微的痛苦
今後都要繼續前進吧
是的 要繼續前進下去
arrow
arrow
    全站熱搜

    REI(れい) 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()